男性は毎日会社に行って働かれるものですが、その際のランチはどうされているでしょうか。多くの方はコンビニや牛丼店・ラーメン店を利用して軽く済ませていると答えられるでしょう。素早く食べて業務に戻りたいというのが、日本だけでなく世界共通のビジネスマンの思考です。しかし、これらの食べものは塩分も脂質・糖質も非常に多くて、長い期間食べ続けると高脂血症や糖尿病を発症する恐れがあります。

日本では各企業に対して、厚労省が福利厚生サービスを用意することを義務付けています。そのなかには社食サービスというものもあり、安い価格で栄養価の高い食事を手に入れることが可能です。会社に社員食堂があるのであれば、それを利用するのが望ましいものです。そこでここでは、社食サービスで重視されているある数値と案配について、簡単に解説をしていきます。

ある数値とはカロリーと塩分量であり、塩分に至っては0.2グラムと決められています。成人男性が1日に摂取する分量は1グラムまでで、3食分の総量です。つまり、1/3までの数値を守られていることがわかります。総カロリーも同様で、1食分の600キロカロリーで構成をされます。

しかし社食の場合、色んなメニューを注文なさる方もいるため、その案配にも余白を持たれているのもポイントです。約600キロカロリーとプラス、コーヒーなどの110キロカロリーで構成をして計算表示をして食べることができるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です