多忙で電話に出られず、留守番電話が応答するということもあるでしょう。しかし、留守番電話にメッセージを残す人というのは、残念ながらそう多くはいないのが現実です。長年つき合いのある顧客であれば別ですが、新規の問い合わせという場合、留守番電話に繋がった途端、電話を切ってしまうというケースがほとんどです。その結果、大事な新規顧客を逃してしまうということもあるでしょう。

けれど、電話の応対のために人を雇う余裕はないということもあるかもしれません。その場合には、電話代行サービスを利用するという手があります。電話代行サービスとは経験を積んだオペレーターが、代わりに電話に出てくれるというものです。その結果、電話が繋がらないために顧客を逃してしまうということがなくなります。

また、電話代行サービスは、単に相手の名前や電話番号、メッセージを控えるだけではありません。商品の対応や、お客様相談窓口その他の具体的な対応を依頼することも可能です。プロの電話代行が受け答えするために、入社したての新入社員よりも好印象を与えらえることもあります。会社における電話対応というのは、社のイメージを大きく左右するものでもあります。

電話の印象によって、大きな契約が決まることもあれば、取り逃がしてしまうこともあるかもしれません。ですので、もし電話対応に適任者がいないというケースでも、電話代行サービスを検討してみるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です