たとえコーヒーが飲めない人でも、コーヒーの香りをかぐだけでリラックスできるといわれています。コーヒーだけでなく、紅茶やお茶にもその香りの効果が認められていますし、ストレスのが多いオフィスの中ではコーヒーサービスの重要性がだいぶ認知されてきました。コーヒーメーカーが力を入れているのはコーヒーの販売だけでなく、オフィス向けのサービスです。なかでもコーヒーサービスは、小型のコーヒーメーカーから業務用まで幅広く提供しています。

普通のコーヒーでは飽き足らないという人のために、最近ではエスプレッソが淹れられるマシーンもサービスされるようになりました。特に女性には、エスプレッソにミルクをたっぷり入れたカフェラテなど人気のコーヒーが飲めるエスプレッソマシンタイプならオフィスでも利用者が急増するでしょう。しかし、以前はコーヒーサービスといえばあまり美味しくないというイメージがあり、一度に大量のコーヒーを作ったらそのまま、煮詰まってしまって飲めたものではないと不評もありました。現在ではマシンの改良や、サービスの拡充、豆の鮮度も保てるようになりましたら、以前のイメージを持っている人にも美味しく飲めるようになっています。

どのオフィスにも、必ず一台はあるといわれているコーヒーサービスです。本格的なレギュラーコーヒーからカプチーノまで選べるマシンもありますから、契約を検討する際には利用者にヒアリングをしてみるのもよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です