営業先のお客さんに行く前、時間に少し余裕のある時に喫茶店やファミリーレストランでちょっと寄ってみたら、意外に美味しいコーヒーが飲めると、うれしいです。特に何杯でも飲めるコーヒーサービスは、非常に得した気分になり、ちょっとした贅沢な時間を味わえます。また、感じの良い店員や自分のお気に入りの人を見つけたらにコーヒーを入れてもらえるのもいいです。他に、自分で好きな時に、好きな分だけ飲めるコーヒーサービスがあるのもいいです。

更に、喫茶店の奥のほうで、パソコンでメールチェックやメール作成をして、仕事のスケジュールなどをしながら、少しずつ、頭の整理をするのにはコーヒーは最適な飲み物です。それだけではなく、その日の自分の予定や調子に合った、喫茶店を見つけておくのも、非常にいい仕事をするのに良い事かもしれません。何気なく、入った喫茶店の雰囲気が良かったり、お客さんとの話のネタで話すのもいい事かもしれません。そんな何気ない会話で、色々な喫茶店のコーヒーサービスの情報が得られれば、お客様と自分との良いネットワークができるのも一石二鳥です。

最近の喫茶店では、非常にこだわりのあるコーヒーをお客様に飲ませたいという粋な計らいで、コーヒーサービスしてくれる喫茶店も増えてきています。最近では、モーニングサービスで、コーヒーとパンのセットでお得なサービスもありますが、コーヒーにこだわったコーヒーサービスを見つけてみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です