仕事の勤務中、それにミーティングなどの際に、集中力を持続させるためにコーヒーで一服したくなるタイミングはよくあるものです。コーヒーはその成分であるカフェインの影響もあって、かつては薬として用いられた時代もあったのだとか。その効果は現代でも、思考が行き詰まった時に血行を良くして、程よいリラックスと柔軟な発想をもたらしてくれる無くてはならないもの。大きな会社だと福利厚生の一貫として休憩所にコーヒーが置いてあるのもよく見かけますが、しかしこれが中小企業だったり、あるいは貸し会議室などを使った外部での打ち合わせや会議、イベントであった場合、その会場にコーヒーメーカーを持ち出してセッティングするのはとても骨の折れる作業となります。
こういった手間隙を払拭するためにも、専門業者にコーヒーサービスを依頼してみると良いでしょう。たとえばビジネス街の喫茶店や大手コーヒーチェーンでは店舗営業のみならず、こういったコーヒーサービスのデリバリーも受け付けています。こうしたサービスを活用するとお店で提供しているのと同じ美味しい淹れ立てのコーヒーを魔法瓶や専用ボトルに入れて会場まで届けてくれます。もちろん、時間指定も可能ですので開始時間から逆算した上で最も都合のよいタイミングで搬入してもらうことができます。
豆のブランドやホットかアイスかなどの指定も、さらにはコーヒーカップや紙コップなどもリクエストにあわせて準備、提供してもらえます。大切な来客などの際にコーヒーサービスで仕入れた一杯を絶妙なタイミングで提供することによって、ひと味違う上質なもてなし方を感じてもらえることでしょう。