企業においては福利厚生の充実によって社員の士気を高い状態に保つということが重要であり、毎日オフィスで意欲的に仕事に携わってもらうためのモチベーションを与えるための試みが多数なされてきています。社員食堂の提供等はその一環の一つですが、それ以上に広く行われているのが給湯室の整備であり、お茶やコーヒー等が提供されてきました。近年ではこういったサービスの充実を図る傾向が強まっており、コーヒーサービスについて高い品質が求められるようになってきています。それに伴って、企業を相手にコーヒーサービスを行うことを事業とした業者が活動を展開するほどの状況が生まれています。

レギュラーコーヒーメーカーの貸し出しと定期的なコーヒー豆の供給といった基本的なサービスに加え、一杯ずつ抽出できるコーヒーサーバーやティーサーバー等を貸し出すサービスも展開されるようになってきています。また、そういった機械を提供することによって福利厚生を充実させるアプローチにかえて、本格的なコーヒーを適切な時間に提供するコーヒーサービスも実施されるようになってきました。喫茶店やコーヒー業者がコーヒーのケータリングサービスを行ったり、必要数のデリバリーを行ったりするようになってきたことを利用したものであり、これによってより満足度の高いコーヒーサービスを社員に提供することが目論まれています。こういった形で毎日に休息のひとときを提供することで社員の士気を高めようと必死になっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です