来客者へのおもてなしや、社内外のミーティング、また社員のリフレッシュ用にコーヒーを用意するとき、あなたのオフィスではどうしていますか。近所の喫茶店から出前をとったり、社内の給湯室で準備をしたり、やり方はさまざまだと思いますが、これが案外コストがかかったり、社員の手をわずらわせたりと面倒も多いものです。そんな場面の多いオフィスにおすすめしたいのがコーヒーサービスの活用。コーヒー販売のメーカーなどを中心にオフィス向けに提案しているコーヒーサービスは、コーヒーマシンのレンタルとメンテナンス、そしてコーヒー豆などの消耗品を届けてくれるとても便利なシステムです。

レンタルできるコーヒーマシンは、一度にたくさん入れられる、レギュラーコーヒー用のドリップ型コーヒーメーカーをはじめ、一杯ごとに豆を挽いて本格コーヒーを入れるエスプレッソマシン、専用カプセルをセットしてコーヒーや紅茶などいろいろな飲み物を楽しめるマシンなど、多彩なラインナップの中から、好みや用途にあったものを選べます。いつでも美味しいコーヒーが飲めるのはもちろん、レンタルしたマシンは定期的にメンテナンスに来てくれるので、社員が手をわずらわせなくても、いつも良い状態で使うことができますし、消耗品の管理や買い出しの手間からも解放されます。人件費=コストと考えると思わぬコストカットにもつながりそうです。何かと便利でお得なコーヒーサービス、一度利用してみては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です