従業員や来客などが、いつでもオフィスでコーヒーを飲むことができるコーヒーサービスを取り入れるには、オフィス用のコーヒーメーカーを設置することが必要です。コーヒーメーカーとは、電気で湯を沸かし、コーヒーを自動的に抽出することができる機器のことです。おいしいコーヒーを抽出することは素人には難しいことが多く、自動的にかつ定量のコーヒーを淹れることができるコーヒーメーカーはオフィスなど様々なシーンで利用されています。このようなコーヒーメーカーをオフィスに設置し、コーヒーサービスを提供するメリットとしては、まず来客に対するお茶入などの作業を簡素化しつつ、質の高いおもてなしをすることができることです。

冷蔵庫にお茶をストックしておいたり、来客がある度にお湯を沸かすといった手間がないことから、特に男性しかいない職場では、このようなサービスは重宝されています。また、オフィスでコーヒーサービスを提供することは、そこで働く従業員にとっても良い効果をもたらします。いつでも気軽にコーヒーブレイクを取ることができ、従業員の息抜きや、コミュニケーションの場として活用することができます。砂糖やミルクなど味の調整が自由にできる点も、従業員がコーヒーメーカーを好む理由のひとつです。

さらに、コーヒーメーカーには、床にそのまま設置するタイプや、テーブルなどに設置するタイプなどがあり、場所を選ばずに利用できることができ、自動販売機などに比べてランニングコストも低い傾向にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です