最近ではコンビニでも美味しいコーヒーを置いている所も増えてきましたがオフィス向けのコーヒーサービスも参入企業が増えました。中でもネスレはCMもしているのでネスカフェアンバサダーという言葉を聞いた事がある人も多いと思います。ネスレの社員ではなくオフィスで働いてる人にアンバサダーを任せて管理してもらおうというものです。エスプレッソマシンや本格的なコーヒーが楽しめるマシンを無料で貸し出しをしてくれます。

コーヒーだけでなく紅茶や中国茶が楽しめるマシンもあり女性にも人気があります。すでに15万件以上のオフィスから申し込みがあるほどです。らくらく社内説得キットというのも用意されており実際に一杯いくらかかるかどういったシステムかがわかりやすく書かれているプレゼンテーション資料もあります。他にもドトールのコーヒーサービスもオフィス向けのマシンを無料で貸し出しをしています。

オフィス近くのドトールコーヒーショップで申し込むことができます。申し込むと新鮮な引き立てのコーヒー豆を届けてくれるので店舗と変わらない味を一杯当たり34円でオフィスで楽しむことができます。他にもキーコーヒー、ダイオーズや上島珈琲、ユニマット等、従来からあるところも節電タイプの機能を搭載したマシンや茶殻がでない給茶機等、新しい商品を出しています。マシンを使わないで本格的なコーヒーを味わえるドリップパックタイプを販売しているブルックスの人気も高くコーヒーサービスを提供する企業は他社との差別化をしていく事が大事なようです。

健康経営のサービスのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です