コーヒーサービスは現代人にとって今やなくてはならない存在となっています。毎日出勤する労働者にはもちろん、家事や事務的作業を頑張る専業主婦にとっても友達や知人との会話のシーン等でコーヒーサービスはその時間を彩ってくれます。コーヒーサービスは今やレストランだけのサービスではありません。破竹の勢いで瞬く間に広がり浸透していったコンビニのコーヒーは非常に多くのリピーターを作り、朝の出勤時に、お昼のブレイクタイムに、仕事終わりのリラクゼーションにと日常的に利用されています。

また、会社の近くにコンビニがあれば来客があった時に利用することも考慮できます。もちろん会社で用意しておくのが常識的ではありますが、会社の人間が日常的にコーヒーを飲まない場合、来客時にしかコーヒーを利用しないことも想定されます。市販されているコーヒーはインスタントタイプにしろドリップタイプにしろ、一度封を開ければ早めに消費してしまうことが望ましいと言えます。例えば月に1回の来客であった場合、6回目の来客は半年前に封を開けたコーヒーを飲まされることになるのです。

極端な話ではありますが、それであればコンビニのコーヒーサービスを利用する方が衛生的で味も悪くありません。時と場合を考えれば近くのコンビニのコーヒーサービスを利用する方が安全であり、同時に経済的でもあると言えます。ただし、来客があってから買いに行くのは失礼なので予め時間を見計らって買っておくのがベストでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です